全福センター

よくある質問

よくある質問

映画のチケットは何枚まで買えますか?

会員1名につき1ヶ月6枚まで年度内最大24枚まで購入できます。
ただし、年度途中に入会された場合は、入会月以前の分を購入することはできません。
詳しくは映画のページをご覧ください。

勤労者共済の窓口が遠いので、チケット類を送ってもらえますか?

チケット類の申込みは電話・FAX・ホームページで受け付けており、自宅または職場に郵送することもできます。お支払いはチケット類と同封するコンビニ払込用紙でお支払いください。 詳しくは利用方法のページをご覧ください。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの入場割引はありますか?

大田区勤労者共済は、東京ディズニーリゾート(R)のコーポレートプログラム(企業・団体向け福利プログラム)に法人契約していますので、様々な特典を受けられます。他にも特別利用割引券の配布やイベント開催などを会報でお知らせします。
詳しくは施設等利用の割引券・補助券のページをご覧ください。

大田区勤労者共済には誰でも入会できますか?

大田区内の中小企業(商店や工場、会社など)で働く方や事業主の方、自営業の方、または大田区内にお住まいで区外の中小企業で働く方が対象です。
事業所単位で加入することが難しい場合は、個人会員として入会することができます。
詳しくは大田区勤労者共済についてのページをご覧ください。

慶弔見舞金の給付申請にはどのような書類が必要ですか?

給付金の種類によって異なりますので、詳しくは慶弔見舞金等についての給付のページをご覧ください。
なお、家族構成や状況によって公的書類に記載されている内容が異なる場合がありますので、公的書類を取り寄せる際に役所窓口の担当者に、必要事項が証明できるかどうかをご確認ください。

●お問い合わせフォームより質問する

  お問い合わせフォーム