全福センター

人間ドック・脳ドックの受診助成

人間ドック・脳ドックの受診助成

健康診断に比べて検査項目の多い人間ドックは、多くの病気の早期発見に効果があります。
自覚症状が現れてからでは治療が困難な病気も、早期にその芽を見つければ、早期に治療を始めることができます。

指定診療機関では契約料金で利用することができます。
利用対象 ▶ 会員と家族【受診の予約から完了まで継続して会員であること】
利用方法 ▶ 予約時に会員であることを告げ、利用時に会員証を呈示して契約料金を支払います。

【会員の特典】

会員と配偶者の方は、年度内1回ずつ下記いずれかの利用補助を受けることができ、契約料金から利用補助額を差し引いた金額で利用することができます。
ミニドック3,000円 / 人間ドック6,000円 / 脳ドック 6,000円 / 人間ドック+脳ドック 6,000円
 

【利用補助を使用する場合の受診手続き】

  1. 指定医療機関に大田区勤労者共済の会員であることを告げ、受診日時を予約します。
  2. 大田区勤労者共済の窓口または電話で申請を行い、「人間ドック等利用補助券」を受け取ります。
  3. 受診当日に診療機関窓口へ「人間ドック等利用補助券」を提出します。
  4. 受診後、受診料から利用補助券記載額を差し引いた金額を支払います。
※契約料金は2021年4月現在のものです。
※契約は予告なく変更される場合がありますので、予約時に必ず確認してください。
※人間ドック等の検査項目は受診する健診機関にお問い合わせください。
 

池上総合病院(医療法人社団松和会)

健康 人間ドック・脳ドックの受診助成

一般財団法人 産業保健協会

健康 人間ドック・脳ドックの受診助成

馬込中央診療所(医療法人社団松英会)

健康 人間ドック・脳ドックの受診助成